なんでもない、ブログ。

何でもない、何者でもない、ただのシングルマザーのブログ。

昔の知り合いと、元旦那の残念な星回りの話。

f:id:kamenokotaro:20180512053726j:plain

私の今の職場は病院の予備施設の受付です。

医師も看護師もいますが病院じゃないので病気の人はやってきません。

 

どうやら前の職場の指定医療機関になっているらしく、やたらと昔の知り合いに会うんです。

 

私の元旦那、

 

同じ職場。

そして不倫。

しかもダブル不倫。

まさかのお取引先の奥様と。

そしてバレて退職。

 

 

…私は何一つ悪いことしていないけれど、

合わせる顔がないから二度と会わない人たちだわ、と思っていたら…

 

くるわくるわ。

 

毎日来るわ。。

 

 

 

私も相手も気まずいわ!

 

 

別れてなおこんなに周りを困惑させる、、元旦那よ、あんたすごいな(-_-メ)

 

 

 

そして何が気まずいって、、

 

 

元旦那も来ますからー( ;∀;)

 

 

元旦那の再就職先の指定医療機関もまさかの弊社でございます。。

 

 

 

なかなか素敵な星回り(*_*;

 

 

でもね、元旦那がくることはともかく、ですよ。

不本意ながらフェードアウトした世界の人たちに会えるのは、良かったなぁ…と思い始めています。

 

私自身もたくさんお世話になって、仲良くもしてもらっていた方たちとの関係が

突然(元旦那という)他人のせいで微妙になってしまいました

それはちょっと、っていうかだいーぶ悲しいことでした。

イオンで出会いたくない人が多すぎてビクビクするし(*´Д`)

 

でも、今。

前の職場の人たちは内心は気まずい!と思っていても、元気に生きている私を見て、

笑顔で「良かった」と言ってくれてます。

 

私も、内心ビクビクしてるけど、会うと懐かしくて

 

「山と谷と落とし穴だらけの人生ですよー(笑)」

 

とか軽口たたいちゃったりしてます。

 

 

堂々とここにいることが出来て、本当に良かった、と思います。

 

 

 

たぶん、っていうか絶対残念な星の下に生まれてるのは元旦那。

 

ババ抜きで、一回もババをひかなかったのに最後に引いて負けるとか。

 

買った本の最後の1ページが落丁してるとか。

 

引っ越して本籍移さなかったら罰金とられるとか。

 

振り込め詐欺にまだ名前がついてない先駆けくらいのときに真っ先に騙されるとか。

 

そういうことがまぁ起きる人なんですよ。

 

 

それって運じゃん!って思うでしょ?

でもそんなことが度々起きたら、それはその人がそういう生き方をしているから、

と私は思うんですね。

 

 

だいたい、運であれ生き方であれ、

…そんな人生、付き合いきれないわ!

残念な星回りに巻き込まんといてくれ(°Д°)

 

 

終わり( *´艸`)