なんでもない、ブログ。

何でもない、何者でもない、ただのシングルマザーのブログ。

監察医 朝顔  東日本大震災から8年。

監察医朝顔、1回目を見ました。

 

こんなにがっつり東日本大震災が絡んでくる話だとは知らず…

地元が被災地なので(最近日本全国どこもかしこも被災地ですが)

月9で、当時を直接思い出すようなドラマが放送されるようになったんだなぁ…というのが何よりの感想でした。

あの当時はジブリでさえも放送されなかったけれど。

 

このドラマを見たらあの日のいろんな、本当にいろんな

気持ちを思い出して涙が止まりませんでした。

 

ドラマを見る時間なんてどこにあるんだーいっていう生活ですが。

希望のドラマになることを祈りながら、なんとかして見ていきたいと思います。

 

太朗とぺちょ子と一緒に植えた朝顔は、家の屋根まで届きました。

ネットに絡まりながら上へ上へと伸びていく朝顔はいつも凛としていて。

去年こぼれた種からもちゃんと命を芽吹かせていて。

 

その静かな強さに目を細める、そんな朝。 

 

f:id:kamenokotaro:20190721093353j:plain