なんでもない、ブログ。

何でもない、何者でもない、ただのシングルマザーのブログ。

ミュウツーの逆襲evolution 見に行った。

ミュウツーの逆襲、太朗からのたっての希望で見に行ってきました!


【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」TVCM(60秒)

 

なんと懐かしい、、

自分が小学生の時に見に行った映画が新しくなって令和の時代に現れました

 

 

友達と一緒にミュウツーのマスコットを作ったなぁ…フェルトでチクチクチクチク…

 

メインのトレーナーは今も昔も変わらずサトシ。

ですが、今のサトシは住む町が違うので、仲間たちもカメ世代には馴染みがない子たちばかりです。

太朗が毎回楽しみに見ているのをチラチラ見て、元ポケモン好き母ちゃん、

ぽっちゃりマーマネも、

真っ青ヘアーの渚も、

こんがりすぎカキも、ずいぶん見慣れてきました。

 

でも、でもですよ。

ポケモンで一緒に旅する仲間といえば、

いつでもショートパンツのカスミと、

ほっそい目でナンパばっかりしてるタケシと、

…なんです。

 

どうしても、初めて出会った彼らが抜けきらないんですよね。

 

だから、久しぶりに(正確には数か月前にもTVで登場して、その時もひそかに感動していたんですが)大きな画面で再会した二人に、まずドキドキしました。

 

ありがちな立体的になったことでの違和感はありましたが、

そんなこと、気にならなくなるくらい、ストーリーに引き込まれました。

 

アニメって、子供が見ることが前提に作られているので、

起承転結、勧善懲悪、はっきりしているので、、

人のエゴで作られたミュウツーの悲しみ、怒り、

もうね、わかりやすく怒って、わかりやすく感動。

 

太朗にばれないように、こっそり涙をぬぐった母でした。

 

何をおいても、やっぱり、、ピカチュウ泣かせるー!

サトシとピカチュウの友情は何年経っても熱いなぁ。

 

親子で楽しい、夢中な時間でした。