なんでもない、ブログ。

何でもない、何者でもない、ただのシングルマザーのブログ。

ブログ、始めました!

冷やし中華始めました」的な感じで始めました。

カメです。

 

 

カメについて。

  • 基本、のんびり。仕事でバタバタすると焦っててんぱる。

 

焦ったときって、不思議と間違ったほう、間違ったほう、進んでいっちゃう…

気付いた時にはもはやココドコ状態( ゚Д゚)

 

いつも冷静な人、憧れます。

子供と一緒にドラえもん見るようになって、ドラミちゃんに憧れてます(笑)

子供の時は、しずかちゃんに憧れました。

あの女子力の高さは、子供心にスゲーなぁ…と。

 

でも、のび太君と一緒にピンチに巻き込まれまくるドラえもんを冷静に助けるのは、だいたい彼女ですから。

「まったくお兄ちゃんは…」って言いながら良いところをぜーんぶ持っていきますから。

実は一番かっこいい女子、ドラミちゃんになりたーい! 

体系は黄色いドラえもんだけど(笑)

 

  • 基本、人と話すのが好き。

パソコンに向かって打ち込み作業とか、1時間でムズムズしてくる。

給湯室のどうでも良い井戸端会議、大好物☆

 

ただし、

 

今日の晩御飯何にするの~?とか、

今日まじさむいよね~昨日までぽかぽかだったのに、何着たらいいかわかんなーい。

 

とか、本当にどうでもいい話に限る!

 

 

人間関係めんどくさい系の話になった瞬間に、静かに去ります。

面倒なことは、大っ嫌い!!なのでね!

 

 

  • 基本、ウサギとカメならばカメ。

ウサギにはなれないけど、地道に進み続けるカメは最強だと信じてます。

 

 

…本当の最強は、さぼらないウサギですけどね…

 

 

ま、…ウサギは、さぼってくれ爆

カメにも夢を見させてください( ノД`)シクシク…

 

    • そして、太朗とぺちょ子の母です!

 

太朗とぺちょ子について

太朗…(6歳♂)
 
戦い好き。
現在ポケモン好き。
走るの好き。
母がおっちょこちょいで忘れっぽいので、慎重な性格になりつつある。
激しい妹に押され気味。
 
ぺちょ子…(3歳♀)
 
1歳で園に通いだした当時から、周囲からの評判は「しっかり者」。
兄には厳しい。母にも厳しい。
小さめに生まれたせいか、赤子のころから出べそ。
親は気にしていたが、本人はいたって気にせず道行く人みんなにへそを見せながら歩く( ヤメテー!!)
そしてある時、指しゃぶりをしながら出べそをいじると…あら不思議、かぁちゃんのおっぱいがこんなところに…まさかの世紀の大発見をしてしまう。(見つけちゃったよ涙)
 
以来、成長とともに凹んできたへそを無理やり引っ張り出しながらチュパチュパとかぁちゃんの名残を楽しむ日々。
そろそろ、やめようよ…( ;∀;)
 

カメと太朗とぺちょ子の現状

そんな二人を引き連れて、実家に居候しながらドッタンバッタン暮らしてます。

出戻ってパラサイトしてます。

一応仕事はしてますけどね。

もう、存在感だけで寄生虫感半端ない…

 

 

いろいろ、いろいろ、ほんっとーに

いろいろあっておバカ旦那と決別して親子で暮らすことにして早1年。

ごたごたして実際(戸籍上)別れてから半年くらい経ちます。

 

3人で実家に帰ってきて思うこと。

基本、実家って楽~!!

旦那が何をやらかすか、今日はどんな爆弾を持ち帰ってくるのか…

 

考えなくていいって、ストレスフリー!!フリー!フリー!!…

 

f:id:kamenokotaro:20180406051211j:plain

 

もうね、とにかく自由です。

 

実家には母と、叔母が住んでます。

父はだいぶ前に亡くなり、もともと独身だった叔母が私の実家に引っ越してきて二人で暮らしてました。

 

 

そして、二人だけだと張り合いがないからね、って言って犬を1匹飼い始めました。

 

1匹だけだと寂しそうだからねって、って言ってもう一匹犬を飼い始めました。

 

そうこうしているうちに、兄の子供が猫アレルギーだと判明し、兄宅で買っていたお猫様がお輿入れしました。

 

そこに、我ら3人がただいま~!と帰ってきちゃった感じです。 

 

総勢 5人+3匹。

 

もともと一人だったところに、居候が4人+3匹…なかなかすごいでしょ(笑)

 

父が生きていたら、きっと状況は違うと思う。

子供がうるさすぎて気を遣うと思うし、

そもそもこの寄生虫生活に対して父的に思うところもあるんじゃないかと思う。

 

姉の子供のことなんてめちゃくちゃかわいがっていたけど、やっぱり一緒に住むのはちょっと違うよねー

 

その点、実母はお互い気を遣わない感じで、本当にありがたい存在です。

ココがなかったら私は子供共々途方に暮れる日々間違いなし。 

そりゃぁ親でも叔母でも気を遣うことはあるし、あれ?あれれ??って思うこともあるけれど。

 

そ れ で も!

 

あの日々を思うと今の状況はひたすらに自由。

 

そう考えると、この自由をくれた母には感謝しかないです。

一日も長く元気でいてください(←切実)

 

そしていろいろあったけど、どう贔屓目に見ても可愛すぎる我が子2人を授けてくれて、あっさりと親権までくれた旦那にも、まぁ感謝してます!

ちょこっとだけど渋々養育費も払ってくれてるし。

 

まぁ、奴に言うことはひとつだけにしときます。

 

 

子供が成人するまでは、養育費、せっせと頑張ってくれぃ!!

 

そんな感じの、カメのブログです。

 

 

とにかく楽しく書きたい。

 

ごちゃごちゃ考えたくない。

 

 

 

…そんなブログです。

 

お付き合いください(*- -)(*_ _)ペコリ